会員規約へ同意のご確認
会員登録には、「会員規約」への同意が必要です。
以下の内容をご確認の上、ご同意いただける場合のみ「同意して登録画面へ進む」ボタンをクリックして次の画面へ進んでください。
 

第1条<目的>
リガーレ仙台サポーターズクラブ個人・法人会員(以下「当会」といいます)当会は、リガーレ仙台を応援することを通じて、バレーボールを中心としたスポーツ文化の振興・普及、青少年の健全育成、地域の発展及び会員同士の親睦を深めることを目的とします。
 
第2条<会員>
当会にご入会いただいた時点で全てこの会員規約(以下「本規約」といいます)に同意したとみなします。本規約において「会員」とは、当会の入会申込手続きを行い、当会が入会申込者より申し込みの受領を確認し、会員証が発行された後に会員と致します。入会申込者、または会員が反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義されている暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、またはこれらと密接な関係を有する者)に所属する者、もしくは関係者であると当会が認めた場合には、入会を拒否し、退会させることができます。
 
第3条<入会更新>
当会への入会・更新を希望される方は、リガーレ仙台のホームページ内にあるフォーム、または所定の入会申込書にて必要事項を入力・記入し、当会の年会費をリガーレカードにて引落しいただくことで、入会・更新をすることができます。18歳未満の未成年者は申込できません。また18歳以上の未成年者は入会申込みにあたり親権者の承諾を得なければならないものとし、入会を申し込みした時点で親権者の承諾を得たものとします。年会費の支払い後、1年経過するまで会員の変更、会員種別はできません。会員期限満了前に更新に関するご案内を致しますので、会員更新・会員種別の変更を表記しご連絡ください。ご連絡がきた方から次年度の年会費の引き落とし手続きを進め、当会が年会費の受領をを確認した場合でも更新月は変わりません。年会費請求後に入金が確認されない場合は、会員を自動的に退会とします。会員期間は、送付物、電子メールにて確認しているものとします。会員を退会後、再入会を希望する場合は、再入会の手続きが必要となります。年会費のお支払いにおいて振込手数料が発生する場合は、会員様ご自身のご負担となりますので、予めご了承ください。
 
第4条<会員期間>
会員期間は、入会月より1年間とさせていただきます。
 
第5条<会員証(リガーレカード)>
当会は、令和2年6月25日に株式会社日専連ライフサービスと締結した提携クレジットカード発行契約に基づき発行される「日専連リガーレ(JCB)カード(以下、リガーレカード)」を会員証とみなし交付致します。クレジットカード会社のカード発行審査の結果、カード発行不可となった場合は、会員資格を得ることができません。
会員証は、会員本人のみが使用できるものとし、会員証を他人に貸与、譲渡等はできません。会員証の紛失、盗難、やむを得ない事情により再発行を希望とする場合は、提携先クレジットカード発行元である株式会社日専連ライフサービスへ問い合わせるものとする。
 
第6条<年会費>
会員は年会費及びそれにかかる消費税額を1年分一括納入するものとします。当会は年会費について会員の了承を得ることなく変更することができ、会員は予めこれを承諾するものとします。なお消費税等については、消費税等の税率の変更に伴い年会費を改定致します。また納められた年会費は、本会に帰属し、いかなる理由があろうとも年会費の返還義務を一切負わないものとします。会員については年会費の金額ごとに以下の種別を設定し、それぜれ特定の特典がついています。
■個人会員
プラチナ会員/年会費10,000円
ゴールド会員/年会費5,000円
シルバー会員/年会費3,000円
ブロンズ会員/年会費0円
■法人会員
ゴールド会員/年会費100,000円
シルバー会員/年会費50,000円
ブロンズ会員/年会費0円
※消費税は別途とする
各種別の特典については第7条の<会員特典>に記載しています。
 
第7条<会員特典>
会員特典に関しては、当会が設定する各種特典を別途定めることとします。当会が設定する各種特典について当会が指定する方法により特典を受けることができます。会員特典は会員本人のみに適用されます。各種特典について変更・追加が生じた場合は、当会所定の方法で会員に通知いたします。会員の事情、または会員が契約する通信会社等の事情により、送付物、電子メールが会員に到達しない場合、当会は得点に関する受付期間などの延長対応を致しません。当会は会員に予告することなく特典の変更、中止、終了をすることができます。
年会費による会員種別ごとの会員特典は以下のとおりです。
■個人会員
プラチナ会員/全選手サイン入りポスター、マフラータオル、ステッカー、リガーレカード
ゴールド会員/ポスター、マフラータオル、ステッカー、リガーレカード
シルバー会員/ポスター、ステッカー、リガーレカード
ブロンズ会員/ステッカー、リガーレカード
■法人会員
ゴールド会員/チームHPへの社名掲出、応援バナー画像、全選手サイン入りポスター10枚、リガーレカード
シルバー会員/チームHPへの社名掲出、応援バナー画像、全選手サイン入りポスター5枚、リガーレカード
ブロンズ会員/チームHPへの社名掲出、応援バナー画像、リガーレカード
 
第8条<会員資格の失効>
会員期間内であっても会員が以下の事項に該当した場合、当会は当該会員の資格を失効させることができます。また納められた年会費については、当会は当該会員に対して、いかなる理由があろうとも年会費の返還義務を一切負わないものとします。
1.当該会員が本規約に違反した場合
2.当該会員の入会申込書の記載内容に虚偽があった場合
3.リガーレ仙台または他のチームの信用や地位を著しく侵害する行為を行ったとき
4.会員として相応しくない行為、言動があったとき
5.当会が当該会員を会員として不適格であると判断した場合
6.クレジットカードの利用に際し、支払い不良とカード発行元である、株式会社日専連ライフサービスに判断された場合
なお、当会が当該会員に対して会員資格を失効させた場合、損害賠償請求等の権利行使を一切行うことはできません。
 
第9条<規約の内容及びサービスの変更>
当会は、本規約及びサービス(以下、各種特典を含む「本サービス」といいます)の内容を会員の了承を得ることなく変更することができ、会員は予めこれを承諾するものとします。本規約及び本サービスの内容変更等に関する通知は、リガーレ仙台の公式ホームページ、またはその他当会が適切と判断する方法により案内した時点から、その効力を発するものとします。
 
 第10条<会員義務>
会員の個人情報等に変更があった場合、当該会員は速やかに当会へ届け出を行うものとします。当該会員が登録情報を怠った結果、当会からの通知、送付物等が当該会員に到達しなかった場合、または会員特典、その他サービスを受ける機会を喪失する不利益については当会は一切責任を負わないものとします。
 
第11条<個人情報の取り扱い>
当会は、会員の個人情報を本サービスの提供以外の目的のために利用しないとともに、正当な理由が無い限り第三者に開示しないものとします。
 
 第12条<本サービスの停止>
当会は、自然災害や停電等の予測できない事態により、本サービスの提供が予告なしに中断する場合があります。その場合、速やかに復旧に努めますが、それによって発生する損害に対して当会は一切責任を負いません。
 
第13条<本会の終了>
本会は、リガーレ仙台の活動状況、及び当会の活動を継続しがたい事情が生じた場合はリガーレ仙台の判断にて本会を終了し、会員に対する本サービスの提供を中止することができるものとします。その場合、会員はリガーレ仙台、本会に対し、年会費の返還、損害賠償請求等は一切行うことはできません。
 
第14条<免責>
当会はサービスの利用により会員または第三者が被った損害等に対し一切の責任及び損害賠償義務を負わないものとします。
 
第15条<準拠法>
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本法とします。
 
第16条<合意管轄>
当会及び会員は、当会と会員の間で規約、本サービスの利用に関して訴訟の必要が生じた場合は、仙台地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
第17条<その他>
本規約に定めのない事項は、当会において必要の都度決するものとします。
リガーレカードは、令和2年6月25日に株式会社日専連ライフサービスと締結した提携クレジットカード発行契約に基づき発行される「日専連リガーレ(JCB)カード(以下、リガーレカード)」となります。
 
第18条<規約の効力>
規約は、2020年8月1日より効力を発します。

■クレジットカード機能についてのお問合せは
 日専連コールセンター(平日:9:30~18:00)
 TEL:022-267-9222
 
■リガーレ仙台サポーターズカードについてのお問合せは
 リガーレ仙台サポーターズカード窓口
 info.supporterscard@ligare-sendai.jp

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